読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

南九州病院訪問演奏&うれしい感想いただきました

2015年4月8日南九州病院の筋ジス病棟に訪問演奏行ってまいりました。ちょっと急なお話だったこともあり、尺八、宮瀬照山先生と私梶ヶ野の二人で訪問致しました。

f:id:nogajika:20150401175342j:plain

今回あたらしくできたホールでの演奏。ホールに来れない方の為にもと病棟にも聞こえるように、スタッフの皆様が中庭にスピーカーをセッティングして下さいました。さくらさくらをはじめ春らしい曲、そして馴染みのある曲などコンパクトに30分ほど演奏しましたよ。

 

後程、保育士さんから嬉しい感想をメールにて頂きました。

誰もが知っているような歌を準備して下さり、患者様も元気いっぱい一緒に歌うことが出来ました。
また、かねて笑顔を見せない患者様も笑顔を表出されていました。
参加された患者様だけでなく、スタッフも初めて聞く本物の箏の音色に感動され、素晴らしい春のひと時を過ごさせて頂き心より感謝いたします。

 

こちらこそこんな嬉しい感想頂けて本当に嬉しかったです。