読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

第38回渚のコンサート終了しました。

活動報告

第38回渚のコンサート終了致しました。

 

ここ数年ずっと参加させて頂いております”渚のコンサート”今年も演奏させてたいだきました。去年は沢井忠夫先生の「黒田節変奏曲」を合奏致しましたが、今年は国民文化祭からの流れもあり、子供達も含めたメンバーで福島雄次郎先生作曲「かごしまのわらべ唄組曲」を演奏致しました。

 

最近箏をはじめた方、新会員の皆様も含めた桐の音楽院のメンバー11名で箏を演奏。まだ舞台経験の少ないメンバーも多い中、福田井山社中の皆様、そして合唱団ベルファミーユに、力強いサポートを頂き、無事演奏終了致しました。

f:id:nogajika:20160515163521j:plain

本来指揮者を要する曲だけに、リハーサルでは楽器隊と合唱隊で曲頭をあわせるタイミングなどがなかなか難しかったりしましたが、本番では息もそろってばっちりでした☆そして歌いながら、そして吹きながらの踊りも短期間で仕上げて下さり本当に感謝。さすがです!お蔭でとても好評な感想を頂きましたよ。

f:id:nogajika:20160515132451j:plain

(リハ時の風景です)

 

本当に皆様有難うございました。会後は我が家の屋上でワイワイBBQしたりして、その準備もたくさん手伝って下さった井山会の皆様には感謝!とても楽しい打ち上げになって、私も嬉しかったです。

 

皆様本当におつかれさまでした!そして有難うございました! 

 

-------------

関連記事はこちら

kirinone.hateblo.jp