鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

桐の音シンフォニーお蔵出し写真集〜さくら・21〜

こんにちは♪桐の音楽院主催の梶ヶ野亜生(カジガノアイ)です。

 

前掲記事から少しずつ桐の音シンフォニー(2019年5月5日開催)の写真をあげています。大舞台で頑張る皆の勇姿をぜひご覧ください。

 

[さくら・21]

「さくら・21」は作曲者の水野利彦先生が世代や時代を超え、21世紀への夢の架け橋になって欲しいという思いでつけられたタイトルです。


それを受け、子供ちゃんたちだけでこの曲にチャレンジしてみました。予定してたメンバーが出られなくなったり、初めて間もない子もいたり、居住区が鹿児島県内散らばっていたため練習時間がなかなか合わせられなかったりと・・本番まで周りの大人たちはハラハラしておりましたが、子供たちにはそんな事関係ありませんね。堂々と舞台の上で弾いておりました。弾き終えた後の子供たちの顔がとても頼もしかったです☺︎

 

f:id:nogajika:20190906080924j:plain

 

f:id:nogajika:20190906080949j:plain

f:id:nogajika:20190906081017j:plain

f:id:nogajika:20190906081047j:plain

 

 

 〈関連記事です〉

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp