鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

桐の音シンフォニーお蔵出し写真集~天泣~

こんにちは♪桐の音楽院主催の梶ヶ野亜生(カジガノアイ)です。

 

前掲記事から少しずつ桐の音シンフォニー(201955日開催)の写真をあげています。大舞台で頑張る皆の勇姿をぜひご覧ください。

 

[天泣]

コミック・アニメともに人気の「この音とまれ!」の劇中歌(というのかしら)「天泣」。すごーくすごーく綺麗な曲で、私も大好きな曲です。ただそのキラキラ感を損なわず、かつスピードを出すのがとても難しい。

 

今回の演奏会の中で一番早くから曲に取り掛かり、練習も頑張っていたのがこの曲のメンバー陣だったかと思います。楽曲を作曲している橋本みぎわさんに事前にレッスンも受けることができ、すごく有難かったです。

 

そして本番には花束まで頂いて😭。みぎわさんからの花束を本番前にみて、ウルっとしていたメンバーでした。そんなあたたかい気持ちをそのまま本番に出せたのではないかと思います。

 

f:id:nogajika:20190906091902j:plain

f:id:nogajika:20190906091949j:plain

f:id:nogajika:20190906092022j:plain

f:id:nogajika:20190906092104j:plain

f:id:nogajika:20190906092207j:plain

f:id:nogajika:20190906092236j:plain

f:id:nogajika:20190906092305j:plain

 

 

〈関連記事です〉

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp