鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

youtube桐の音チャンネルはじめました!

こんにちは♪桐の音楽院主宰の梶ヶ野亜生(カジガノアイ)です。

 

突然ですが、桐の音楽院のyoutubeチャンネルを立ち上げました。

 

以前から、直接のレッスンが難しい遠方のお弟子さんのために、基本的な知識を伝えることができないかなぁと思っていたのですが、やはり動画が良いのかなと。ですが、作りはじめたらやはりなかなか手強い。慣れない作業のため、遅々としてるかもしれませんが、どうぞ優しく生ぬるい目でお見守り下さい。

 

1回目の動画は『箏を始める前に揃えておいた方が良いもの』です。

 

www.youtube.com

まずは全くの初心者の方でも理解できるようにと、作っています。
経験者にとっては、そんなこと知ってるよ〜〜〜という知識ばかりかもしれませんが、ちょいちょい小ネタも挟んでますので、もしよろしければ確認も含めて、みて頂けると嬉しいです。

 

 

次は「箏の構造と名称」です。
鋭意製作中ですので、これまた生ぬるくお見守り下さい。

 

梶ヶ野