読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

Dual Koto×Koto, アルカスSASEBO 公演終了致しました。

2016.1月11日、1並びのとっても日取りの良い日に、山野安珠美さんとのDual Koto×Koto イン佐世保、終了いたしました。

 

以前から熱心なやりとりをメールや電話にて交わしてきた、アルカス佐世保の担当者Tさんにもやっとお会いすることが出来ました。本当に有難うございます。

 

私たちはアルカス佐世保の中ホールでの公演でしたが、内装の壁面が石壁だったり、天井側はステンドグラスがあったり、そして何よりも生音がとてもとても素晴らしいホールでした。伺ったところによると、実際佐世保にある協会がモチーフとなったスペースだとのこと。道理で!!

f:id:nogajika:20160110155853j:plain

そんなホールでしたので、今回は久しぶりの『あまねく』を再演!一つ一つの音が、空に高く、あまねく、響くようで、とても心地の良いひと時を過ごしました。

 

ホール関係者の皆様、そして集客にご協力を頂いた皆様方、本当に有難うございました。

 

次のコトコトは大宰府。梅香る季節に梅が枝もち(*´艸`*)、そして何より、今回はコンサートだけでなく、各所バラエティのあるアウトリーチ、楽しみです!