読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

姶良市立加治木中学校、家庭教育学級で演奏させて頂きました。

9月24日に姶良市立加治木中学校、家庭教育学級で演奏させて頂きました。前回の加音ホールでの演奏会に引き続き、このようにお声を掛けてくださって、とても嬉しいです。有難うございます。

f:id:nogajika:20150924201648j:plain

宮城道雄先生の「線香花火」や「もみじ」「里の秋」などを一緒に歌って頂いたり、季節の移り変わりを少し感じてもらえるようなプログラムにしましたよ。

f:id:nogajika:20150924195812j:plain

この日は音楽室で、とのことでしたので、近い距離で音を感じてもらえたのではないかと思います。帰りには「自分の子供に箏やらせてみたい」「母をつれてくればよかった」などの感想もお声掛け頂きました。素敵な花バスケット(私をイメージして作ってくださったとのこと:上写真左手)や加治木饅頭(名物!)も頂いたりして(笑)、とてもうれしかったです。有難うございます。

 

加治木中学校ではPTAの皆様向けに、定期的にこのような会を開催されてるとのこと。いろんなジャンルのお話が聞けてきっと楽しいでしょうね。