鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

鹿屋文化祭、参加いたしました

f:id:nogajika:20150523211725j:plain

鹿屋文化祭、5/23に桐の音楽院と鹿屋尺八同好会との合同ステージ終了いたしました。例年秋にある文化祭ですが、今年は鹿児島県下で行われる国民文化祭の影響により、春に開催となりました。

 鹿屋尺八同好会の皆様は今回初めて”黒田節”に挑戦された方が多かったのですが、皆様頑張っておりました。すばらしいです!皆様本当にお疲れ様でした。また来年もご一緒しましょうね。

 

さてさて通常お弾き初め終わってからの桐の音楽院はノンビリしてる筈・・が、今年はなぜか大忙し。今週は3回本番がありました。来週末は国民文化祭の為のリハ、それが終わったら屋久島とちょっとバタバタですが、皆で力を合わせて頑張っております。

f:id:nogajika:20150523160433j:plain

帰りはちょっとバタバタで皆で写真撮れませんでした。代わりにといっては・・・帰りに見た荒平神社。海に突き出た砂州の上に建てられた鳥居です。遠くから参らせて頂きました。鹿屋とのご縁有難うございます。