読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

霧島チャリティコンサート参加いたしました。

2015年6月14日(日)霧島市民文化会館で開催された霧島チャリティコンサート参加しました。

 

宮瀬照山先生率いる照山会9人と、桐の音楽院12名で「石薬師」を演奏いたしました。鹿児島県では朝から大雨。鹿児島市や宮崎県高原、曽於市から、それぞれ霧島市に向かうことになっていたので、大雨の影響がないか、ちょっと心配でしたが、皆様到着も遅れることなく集合しました。

 

f:id:nogajika:20150614144018j:plain

今回はいろいろあれやこれやと立て込んでおり、事前リハも一回しかできませんでしたが、本番が一番よかった!デス!ほんの少しの緊張感というのもきっと大事なんでしょうね。

 

帰りには、宮瀬先生から加治木饅頭やら、屋久島でお世話になったWさんもわざわざ会場に来てくださり、シュークリームのさしいれやらを各自頂き、ほくほくして帰りました(笑)さてさて桐の音楽院的には少し一区切り。皆様少しゆったりして、またお稽古に元気でいらっしゃってください☆お疲れ様でした!