読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

国文祭「邦楽の祭典」終了いたしました! 

活動報告

先週末、11月14-15日2日間にわたって開催された国文祭「邦楽の祭典」終了いたしました。

 

皆様、本当にお疲れ様でした!関係者の皆様はさぞやホッとされてることかと思います。

 

1日目は「邦楽の祭典」オープニングで、琵琶の島津義秀先生、そして詩吟の皆様がたと演奏ご一緒させて頂きました。

f:id:nogajika:20151114091838j:plain

(リハ時にとった写真で皆様ちょっとくつろいでます。)

 

国際大の「伝統音楽演習」講義は、島津先生と二人で担当させて頂いてるのですが、いつもすれ違いなので、すごくお久しぶりにお会いした気がしました!

f:id:nogajika:20151114104722j:plain

 

そしてそしてお久しぶりの出会いが2日目にも。

 

高地からいらっしゃってくださった松村紫乃先生&エリナ先生率いるグループ琴の「よさこい鳴子踊り変奏曲」に私も飛び入り参加で演奏ご一緒しました。エリナ先生は、沢井忠夫合奏団の先輩で、東京では度々演奏させて頂いてるのですが、まさか鹿児島でエリナさんと一緒に演奏できるとは!こちらも久しぶりの出会いで、ご縁に感謝でした!

f:id:nogajika:20151115140042j:plain

 

当日は裏方をたくさんの方々が手伝ってくださいました。おかげでけがも事故もなく、無事終了致しました。本当に有難うございました。

 

関係者の皆さま

 

本当に本当におつかれさまでしたーーーーーー!!!!

 

 

(やったーーーー、おわったーーーーー(笑))