鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

おこと 大すき!

最近お稽古をはじめた小学校2年生の女の子。

 

お稽古が終わると今日聞いた内容やお箏の宿題についてなどなど、メモ帳を取り出し、すぐさま書き始めます。

 

自分から準備してきたお箏のお稽古用メモ帳。通常ちいさなお子さまや学生の方にはノートを配って色々書いてもらうようにしてるのだけど、自分から準備してきたのは彼女が初めて。

 

そんなメモ帳をのぞくと、最初の頁には

f:id:nogajika:20150617000727j:plain

 

『おこと 大すき!』

うぅ。なけるー。

 

お箏を学校公演で初めてきいて、それからお箏がしたくてお母さんに頼んでさがしてもらったのだそう。自分から好きになった楽器。きっと上手になると思います。

 

私もたのしみ~!