読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

桐の音楽院企画『プロに学ぼう!邦楽の智慧』第3弾は、山野安珠美さん&梶ヶ野による『六段を解読しよう:座学編』です

12月は桐の音楽院企画『プロに学ぼう!邦楽の智慧』を3週連続で開催しております。


第1弾は元永拓さんによる『尺八;理想の音作り』、第2弾は真鍋尚之先生に学ぶ「笙の可能性」でした。

 

そして第3弾は山野安珠美さん&梶ヶ野による『六段を解読しよう:座学編』になります。

f:id:nogajika:20151211113514j:plain

知っているようで、奥の深い古典。手習い曲で必ずお稽古する六段ですが、弾けば弾くほど奥は深いものです。六段の歴史、しっておくと後々にも役立つ口唱歌などなど、一緒に勉強していきましょう。

 

受講されるかたは、「六段」(できれば「雲井六段」)をさらっておくと、内容が理解しやすくなるかと思います。

 

日時:12月14日(月)14:00~

場所:桐の音楽院本部 お稽古場

※座学になりますので、筆記用具をお持ちください。(楽器は必要ありません。)

 

既にご予約の人数が会場満席ちかくになっております。もし人数増えるようでしたら会場変更も考えますので、お早目にお問い合わせください。

 

お申込みは桐の音楽院メール kirinonegakuin@gmail.com 又は 090-9845-1720 まで。