鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

月の舟自由大学学園祭に参加してきました!

12月5日(土)鹿児島市中央公民館で開催された月の舟自由大学学園祭に参加してきました。

 

f:id:nogajika:20151205135233j:plain

かごしま文化研究所主催の本学園祭。昨年開催された源氏物語イベントからのご縁で月の舟では何度も演奏させて頂いてますが、学園祭は初めて伺いました。

 

学園祭では各教室の発表や、先生方からのプレゼンなどバラエティにとんだ舞台でしたよ。私は源氏物語イベントで初演した久保禎先生の『女楽』紫の上ソロパートを抜粋で演奏致しました。

f:id:nogajika:20151205125940j:plain

 

客席側では、タロット占いや色彩コーディネートなど、これまた興味を惹かれるイベントが。実は私もタロット占いしてもらいました。良い結果でちょっとうれしかったです(笑)

 

 

楽しく参加させて頂きました。有難うございました!

 

 -------------

「月の舟」関連記事はこちら

kirinone.hateblo.jp