鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

2015-01-27から1日間の記事一覧

無料体験レッスンについて

≪無料体験レッスンについて≫ ★こちら(リンク先にとびます)のフォームに必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。また下記の連絡先に直接お問い合わせください。 ★ご希望の日程を考慮し、講師と予約時間の調整後、こちらよりスケジュールをご連絡しますの…

桐の音楽院でのお稽古について

≪桐の音楽院の特色≫ ●面数に限りはありますが、楽器レンタル(2000円/月・最長1年迄)もしております。楽器を持ってらっしゃらない方もお気軽にご相談下さい。 ●10代から80代までの幅広い年齢層。 ●お稽古場所は鹿児島県内に9箇所。ご自宅に近いところで…

お稽古代について

≪お稽古代について≫ こちらを参照くださいませ。 http://13strings.com/lesson/#l4 ●このお稽古代は梶ヶ野のケースです。他の師範の先生方のお稽古代とは異なります。●月3回コースはいずれも代稽古も含んだ回数になります。●稽古日は毎月変更になりますので…

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。

こんにちは。桐の音楽院のブログにお越しくださいまして有難うございます。主宰の梶ヶ野亜生(かじがのあい)と申します。 桐の音楽院(きりのねがくいん)は、私の母、梶ヶ野凉玲がその名の通り、桐の音(琴の音・邦楽器の音)を楽しむ場所としてたちあげたお…

和楽器のお稽古は”五感教育”を養います。

★お箏や三味線などの和楽器のお稽古は『ひいて』『きいて』『うたって』『よんで』『つくって』の【和の五感教育】を養います。 『ひいて』 ~右手の爪ではじき、左の手で音の色を創り出す~ 箏や三味線を弾くのは右手だけではありません。左手でも音の高さ…

桐の音楽院の歩み

~桐の音楽院の歩み~ 平成元年 箏曲生田流 凉絃会として発足 平成4年 箏曲生田流 桐の音楽院に改名 平成21年 前主宰・梶ヶ野凉玲 鹿児島県文化協会より文化功労賞受賞。 ●会発足以降、隔年『桐の音シンフォニー』を行う。 昭和61年、平成4年、平成7年は都山…