鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

加治木文化祭終了いたしました!

秋の文化行事ラッシュスタートしてます!

 

先週末は加治木文化祭が姶良市の加音ホールで行われ、桐の音楽院も参加してきました!

 

実は今回初めての試みをいたしました・・・

f:id:nogajika:20161023110407j:plain

 

何がお初かと申しますと、衣装が初!!

f:id:nogajika:20161023110505j:plain

f:id:nogajika:20161023110440j:plain

(最近ブルー系の衣装が多かったので、パープルの衣装を新調しました)

 

だったのもあるのですが、

私は演奏せず、客席から桐の音楽院の皆の演奏を見る!!という初の試み(笑)。

 

皆さまだけの力でやりきった舞台は、さらに皆様の演奏をブラッシュアップさせるのではないかと思います。少しずつの積み重ねですが、もっともっと演奏力をつけて頂きたいなぁと期待をこめて♡

 

学校公演など続きますが、皆さま頑張って秋を乗り切りましょう。

 

【おまけコーナー】

せっかく姶良方面にいくんだから!ということで、国道10号線沿いの素敵なイタリアンSimpaticoに寄って、ランチに行ってきました。遠征の楽しみの一つ。

f:id:nogajika:20161023122038j:plain

皆で行くといろいろ種類が食べれていいですね!!