鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

再来週はDualKoto×Kotoで高知に伺います!

再来週はDualKoto×Kotoで高知に伺います!

 

再来週は山野安珠美さんとの箏Duoユニット Dual Koto×Koto高知市に伺います。

高知市文化プラザかるぽーとの皆さまにお世話になります。

 

コトコトで高知県に行くのは、確かこれが3回目。一回目は私たちがまだオンカツアーティストになったばかりの頃。2010年に高知県須崎市、そして2013年に高知県香南市。ご縁があるなぁと思います。

 

 本コンサートは2月24日(土 開演13:30~)になりますが、今回も少し前から現地入りし、市内の幼稚園、小中学校を訪問演奏します。本コンサートで各ホールの音の響きをかんじるのも演奏の醍醐味だなぁと思うと同時に、こうやってそれぞれの施設で土地の方たちと触れ合うのは、おんかつならではと思っています。

 

交流プログラムのご案内
本事業は、アーティストが数日間地域に滞在し、コンサートだけではなく、様々な地域交流プログラムを行います。
高知市での滞在スケジュールは以下のとおりです。

2月22日(木) 10:55~ 小高坂小学校
2月22日(木) 14:55~ 潮江南小学校
2月22日(木) 16:20~ 土佐女子中学高等学校邦楽部
2月23日(金) 10:40~ 桜井幼稚園

 

 コンサートの詳細はこちらへ

なんと特別企画で小学生200名無料ご招待だそうです!
詳細はこちらをご覧くださいね↓↓

 

第7回高知の音楽活性化事業 Dual KOTO×KOTOコンサート〜日本の伝統楽器・箏の響き〜

 

もしお近くの方いらっしゃったら是非会場まで足をお運び頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。