鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

おひさしぶり、螺鈿隊デシタ!

残暑お見舞い申し上げます。9月にはいって、鹿児島も突然秋の風を感じるように。皆様の夏は如何でしたか?

 

さてさて突然ですが、お久しぶりの螺鈿隊コンサート、東京代々木MUSICASAにて12月20日いたします。内弟子同時期で自動発生的に結成された螺鈿隊。最初に練習した曲が沢井忠夫先生の『螺鈿』だったから”螺鈿隊”。なんと今年は20周年なんだそうです。時の経つのは早い。

 

という訳で最早ひと月ほど前になりますが、打合せ兼リハしました。皆それぞれハードスケジュールの中マルッと二日間タイミングを合わせるのも中々大変。でも久しぶりに4人でワイワイできて楽しかったです。

f:id:nogajika:20180903214850j:image 

練習だけでなくチラシ作成のための写真撮影もしたり
(懐かしのポーズ!!)

f:id:nogajika:20180903220917j:image

アジュカジのプレゼン本番が翌日にあったので、初演曲を聞いてもらって、シンまゆにアドバイスもらったり。

 

f:id:nogajika:20180903220920j:image

同じく内弟子同期のヤスダさんがアメリカから一時帰国したので、一緒にランチしたり

f:id:nogajika:20180903214817j:image

これまたたまたまなのですが、沢井忠夫先生、一恵先生の歴代の内弟子が大集合した会に駆けつけたり!

 

サワイウィークとも言える充実した東京ステイでした!
演奏もやっぱりこのメンバーとやれると楽しい(*´꒳`*)。

 

東京近郊のかたは是非いらっしゃってくださると嬉しいです。

f:id:nogajika:20180903220913j:image

(センター見切れてるのw市川慎くん、後方右山野安珠美、後方センター小林真由子、そして左梶ヶ野亜生の4人でした)