鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

菊華の響宴@城山ホテル 終了いたしました!

こんにちは♪桐の音楽院主催の梶ヶ野亜生(カジガノアイ)です。

 

先日、鹿児島市の城山ホテルにて、菊華の響宴2Days終了いたしました。長崎雄二和食料理長就任記念に華をそえるべく、お料理と一緒にチェロと箏の音楽を繰り広げるイベントでした。

 

城山ホテル内の桜島という会場。ここは一月前ほどにも演奏させて頂きましが、天井にも日本画が配され、全体的な雰囲気は和モダン。和と洋のコラボということで、箏とチェロの組み合わせを思いついたと担当の方から伺いました。

 

 

会場エントランスにも山野草と菊を組み合わせた作品がおかれ

f:id:nogajika:20181118190833j:image

 

なんといってもエントランス前の作品。豪華!

 

f:id:nogajika:20181118190659j:image

チェロの有村 航平さんと一緒に撮って頂きました。

 

有村さんの事は前々から存じあげてたのですが、共演は初めて。とても楽しかったー!有村さんのチェロとご一緒できたのが、今回一番の収穫でした。こんな曲やあんなこともできるかもなーと、また次にむけて(勝手にw)の事を考えたりしたひと時でした。

 

良い機会をありがとうございました。