鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

桐の音シンフォニーお蔵出し写真集〜黒田節による幻想曲〜

こんにちは♪桐の音楽院主催の梶ヶ野亜生(カジガノアイ)です。

 

ものすごーく遅ればせながらで恐縮ですが・・・今年5月5日かごしま県民交流センター県民ホールにて、開催された桐の音シンフォニーの写真を少しずつ掲載していきます。大舞台という事で発表会とはまた違う緊張感のある舞台の様子を感じていただければ幸いです☺︎

 

[黒田節による幻想曲]

この曲は桐の音楽院では以前からよく演奏されてる曲です。
大人数で合奏するとさらに華やかさが増す忠夫先生の代表曲の一つだなと思います。これからも大事に弾かせていただきたい曲です。
遠方から(遠くは関東から)参加してくださったお弟子さまもいらっしゃり(感謝😭)、前日リハ、そして本番とかけ足で終わった一曲目でしたが、みなさま力を合わせてよく弾いてくださいました。
今回、この曲の尺八は福田井山社中に、独奏部分は井山先生にお願いいたしました。

f:id:nogajika:20190620153237j:plain

 

f:id:nogajika:20190906075057j:plain

f:id:nogajika:20190906075133j:plain

f:id:nogajika:20190906075253j:plain

f:id:nogajika:20190906075402j:plain

f:id:nogajika:20190906075526j:plain

 

 

長くなりそうなので、曲ごとにページをわけますね。
順次アップいたします。

 

〈関連記事です〉 

 

kirinone.hateblo.jp

 

kirinone.hateblo.jp