鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

桐の音シンフォニーお蔵出し写真集~絵空箏~

こんにちは♪桐の音楽院主催の梶ヶ野亜生(カジガノアイ)です。

 

前掲記事から少しずつ桐の音シンフォニー(201955日開催)の写真をあげています。大舞台で頑張る皆の勇姿をぜひご覧ください。

 

[絵空箏]

沢井比河流先生の「絵空箏」。リズムの組み合わせがかっこよくて、個人的にもとっても大好きな曲です。

 

この曲をこれからどんどん上達していくだろうワカモノたちだけで演奏してほしくって、メンバーを集めました。この中には宮崎や福岡から来てるメンバーもいて、でも仕事や学校をやりくりしては集まって一生懸命練習してくれました。練習は夜集まることが多く、なんだかんだと皆帰っていくのが11時前だったり、本当に頑張ってくれたと思います。

 

そしてその成果が本番で見事開花!皆で力を合わせてかっこよく弾いてくれました。事前にレッスンしてくださった作曲者の沢井比河流先生にも本当に感謝です。

 

f:id:nogajika:20190906085832j:plain

f:id:nogajika:20190906085920j:plain

f:id:nogajika:20190906085952j:plain

f:id:nogajika:20190906090023j:plain

 

f:id:nogajika:20190906090151j:plain

f:id:nogajika:20190906090322j:plain

f:id:nogajika:20190906090354j:plain

 

f:id:nogajika:20190906090439j:plain


 〈関連記事です〉

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

 

kirinone.hateblo.jp