鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

桐の音シンフォニーお蔵出し写真集~詩~

こんにちは♪桐の音楽院主催の梶ヶ野亜生(カジガノアイ)です。

 

前掲記事から少しずつ桐の音シンフォニー(201955日開催)の写真をあげています。大舞台で頑張る皆の勇姿をぜひご覧ください。

 

[詩]

ついにこれがラスト曲。忠夫先生の曲の中でも本当に本当に大好きな曲です。実は20年前くらい?リサイタルで一度演奏した曲でもあるのですが、なんでか記憶があまりない・・・(何故)今回、鹿児島での再チャレンジでした。

 

楽譜は五線譜。なかなか読み慣れない方もいらっしゃったりして、ご苦労もあったかと思います。わりに早くから手がけていたのですが、なかなか合奏に苦労するところもあり、本番2ヶ月前になってもなかなかまとまらず、リハーサルでは正直私も頭を抱えるところもあったり😅。

 

ただ沢井比河流先生が鹿児島にいらっしゃって、レッスンをつけてくださってから、少しみなさまの意識も変わって来たような。客観的な視点で的確に指導してくださった比河流先生に感謝です。

f:id:nogajika:20190906100317j:plain

f:id:nogajika:20190906100428j:plain

f:id:nogajika:20190906100356j:plain

f:id:nogajika:20190906100459j:plain

f:id:nogajika:20190906100527j:plain

f:id:nogajika:20190906100548j:plain

f:id:nogajika:20190906100609j:plain

f:id:nogajika:20190906100711j:plain

f:id:nogajika:20190906100738j:plain

 

f:id:nogajika:20190906100955j:plain

 

〈後記〉

こうやって見ると、すごーく大昔の事のようでしたが、まだ半年。準備期間一年かけて、終わってしまうのはあっという間。あっけない感じもあるのですが、それがまぁ舞台なのでしょう😌


桐の音楽院はこれから秋に入ると文化祭。そしてそのあとは3月の発表会に向けて練習を開始します。その様子はまた報告させてください。ではでは!

 

〈関連記事です〉

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp

kirinone.hateblo.jp