鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

第30回国民文化祭・かごしま2015開幕しました

鹿児島県下のいろんな方々が、ここ数年かけて御尽力してきた国民文化祭開幕しました。

 

オープニングでは皇太子ご夫妻もいらっしゃってたようです。ちなみに私のお知り合いが31日高速を走ってたら、すごい数の警護をつけた車がすぐ後ろを走っていたようで、「皇太子ご夫妻だったんだ!!!わたくしが先導してたんだわ」と色めきたっておりました(笑)。

f:id:nogajika:20151031101003j:plain

さて私たちも同日加音ホールでリハーサルを行っておりました。始めての現地リハ。舞台での位置や音の出方などなど確認しました。あとは本番前日のリハ、当日本番11月14,15日をのこすのみ。

 

皆様、がんばりましょう!

-------------

関連記事はこちら

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp

 

 

kirinone.hateblo.jp