鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

ももクロ桃神祭2015@静岡エコパスタジアム、和楽器隊で出演しました。

ももクロ桃神祭2015@静岡エコパスタジアム和楽器隊で出演しました。

 

7/31,8/1の2日間で8万2千、8/1は全国でライブビューイングもありそちらは約1万5千人動員という邦楽でありえない!規模のコンサートに参加させて頂きました。

f:id:nogajika:20150803111520j:plain

ももクロちゃんを通常サポートする、武部聡志音楽監督をはじめとするダウンタウンももクロバンド13人に加えて、今年から和楽器隊も参加。

f:id:nogajika:20150803111546j:plain

和太鼓奏者ヒダノ修一さんをリーダーとする和楽器隊も、太鼓、津軽三味線、尺八、笛、箏の総勢19人と豪華!全演奏者がすごいメンバーで、まさに最強のバックバンドでした。そんな中に参加させて頂いて本当に感謝です。

 

そしてそして、何よりももクロちゃんたちのかわゆさ、素直さに私達もキュンキュンしました(笑)。そしてまたモノノフ(ももクロファン)の皆様方もとてもあたたかく、こちらもたくさんのパワーを頂きました。

f:id:nogajika:20150731175928j:plain

箏リーダー市川慎くん、小林真由子さんと私、梶ヶ野です。鹿児島からの参加で全リハに出席できなかったり、楽器をお任せしたりとご迷惑かけっちゃったりしつつ、この2人にはお世話になりっぱなしでした。本当にいつも助けてくれて感謝感謝。

 

野外ステージでの2Days。2015夏の最高の思い出になりました。