鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

第51回加治木文化祭桐の音楽院で参加してきました!

こんにちは♪ 桐の音楽院主催の梶ヶ野亜生(カジガノアイ)です。

 

10月21日加音ホールにて毎年恒例の姶良市加治木町文化祭。
今年も桐の音楽院15名と尺八持橋知行さんで参加してきました。
今年で第51回だそう。

 

演奏曲目は「編曲元禄花見踊」でした。 

f:id:nogajika:20181028104321j:image 


サン・アモリ教室のみなさまだけでなく、いつも鹿児島市からもわいわいと参加する文化祭。今年は川内市のとどろき教室からも3人参加してくれました。
ありがとうございます!

 

今年参加してくれた中で最年少の遼太朗くん。
おうちでも一生懸命練習してくれるんだそう。メキメキ上手になってます。

f:id:nogajika:20181028104316j:image

さてさて舞台ではハプニングがつきもの!

今回は舞台幕が開く直前に、『1箏と2箏の楽器が入れ替わってる!!』騒動がありましたが、さっと楽器の配置を変え、本番は無事!?いやむしろ安定で乗り切りました。

 

その時は顔面蒼白なハプニングも、後で笑い話になるからおかしなもの。
きっとこの話もまたちょいちょい思い出に出てくるのではないかしら。

 

f:id:nogajika:20181028104325j:image


ともあれ、みなさまお疲れ様でした!!