鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dual KOTO×KOTO公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)支援活動in大宰府、終了致しました(後半編)

Dual KOTO×KOTO公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)支援活動*1in大宰府、終了致しました。 三日目はホールでのインリーチからスタートです そして三日目はインリーチということで、ホールの舞台上にて、留学生向けや大学生向けのプログラム。反響板に向か…

Dual KOTO×KOTO公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)支援活動in大宰府、終了致しました(前半編)

Dual KOTO×KOTO公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)支援活動*1in大宰府、終了致しました。 山野安珠美さんと一緒に活動してる公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)支援活動、2016年2/17~2/20に、大宰府に伺いました。やり取りは既に1年程前から始まって…

スイス・チューリッヒ公演終了いたしました

本ツアー最後の公演はスイス・チューリッヒ。スイスは以前フランス寄りのジュネーブに行った事がありましたが、チューリッヒも雰囲気やはり似てます。湖が街の傍らにあり、閑静なイメージ。 チューリッヒは笙・真鍋尚之さんの個人的なお知り合いの関係者の御…

バルセロナ・マジョルカ島公演終了いたしました。

帰国してから2週間もたってるんですね!はやいっ!ツアーにいったのは大昔のような。なんだか不思議な感覚です。いい加減ツアー日誌も終わらせなければ(笑)。本記事はバルセロナ公演・マジョルカ島公演終了の記事です。 バルセロナではリセウ音楽院でのワ…

スペインサラゴサでのワークショップ・コンサート終了いたしました

マドリッドからサラゴサへ移動した当日夜はサラゴサ大学でのワークショップ、翌日はアラゴン高等音楽学校作曲科マスタークラスのワークショップ、そして夜はインマクラダ財団にて本公演とみっちりとしたスケジュールでした。 この日から作曲の小櫻秀樹さんも…

マドリッドでの演奏終了いたしました。

ご報告が遅れ気味ですが、日本に帰ってきてます。ツアー全行程終了いたしましたので、記録もかねて一都市ずつご報告いたしますね。 スペイン・マドリッドでの一日目は大使館公邸にて。サラマンカ日西文化センター新所長就任式での演奏ということで、聞いて頂…