読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の箏(琴)・三味線和楽器教室:桐の音楽院

こんにちは。桐の音楽院(きりのねがくいん)です。鹿児島を中心に活動している箏や三味線の会です。お稽古や尺八や他和楽器との合奏、演奏活動などなど。お問い合わせはお気軽に♪

MBCテレビ「てゲてゲ」放送終了しました

ご報告がおくれました。ごめんなさい~。

 

先々週の水曜日、7月11日のMBCテレビ「てゲてゲ」放送終了しました。

 

レポーター、A徳さんがばっちりと箏ひいましたよね!!

f:id:nogajika:20160725061839j:plain

以前ピアノやってたり、あと番組でハープなども弾いたりしてた経験があるということで、”さくらさくら”なんてすぐにひけちゃいましたよ~。

 

f:id:nogajika:20160725061759j:plain

そして、「おことは音の高低を自由に調節できるんですよ~」と説明したところ、”エリーゼのために”をおことで弾いてみたい!!とのリクエストが出ました。そういうリクエスト大好きです(笑)

 

上記写真はちょこっとだけ試し弾きしつつ、説明してるところだと思います。

 

そしてそして、ほんの短時間だったのに、A徳リポーター、呑み込みがはやい!ひいちゃいましたよ。”エリーゼのために(by おこと)”

f:id:nogajika:20160725062152j:plain

「できた~~~ひけた~~~」と大喜びの二人、そしてスタッフさん一同も大盛り上がりのひと時でした(笑)

 

さっすが~~Art担当A徳さん~。才能にじみでてる~。

 

でも本当にのみこみが早いと思いましたよ(お世辞じゃなくって)!私も、とても楽しく収録させていただきました。親指の爪が入らなかったところは少し慌てたけど(笑)。

 

下竜尾町近辺の楽しそうなお店もいっぱい紹介されてましたよねー。私もワインバーAugrio や、ケーキ屋さんティー・タビラ大好きなお店です!お近くにいらっしゃった方は皆さま是非お立ち寄り下さい。

 

最近、昔ながらの城下町の雰囲気と、上記のような新しいお店がうまくミックスされてますます住みやすくなってきた下竜尾町。今回の特集で改めて近所散策が楽しみになりました。この町をとりあげてくださった”てゲてゲ”さん、ありがとうございました!!